MENU

GAMES

SCROLL DOWN

PAGE UP

不正ゲームデータの作成販売及び購入利用被疑者の送致に関するお知らせ

平素より、ポノス株式会社(本社:京都府京都市、代表取締役:辻子依旦)が提供するスマートフォン向けゲームアプリ「にゃんこ大戦争」をご愛好くださいまして、誠にありがとうございます。

この度「にゃんこ大戦争」に関しまして、2022年1月18日、京都府警察から、6道府県警察が連携して取締りを行い、不正にゲームデータを作成し当該ゲームデータを販売・購入した、私電磁的記録不正作出・同供用事件で、被疑者19名を送致したとの発表がありましたことをお知らせいたします。

また、今回の捜査におきまして、ゲームデータ等のアカウント売買サイトでの問題点が浮き彫りになりましたことから、6道府県警察連名によりアカウント売買サイトに対して、改善の要請書が発出され、利用者への注意喚起や不正取引監視体制の強化が要請されたとのことです。

弊社としても、このような不正行為及び犯罪行為については、フェアに遊んでいただいているユーザーの皆様との公平性を保ち、多くの皆様が健全に遊んでいただける環境を保持するためにも、厳正に対処していく方針です。

今後も不正の撲滅に向け、本件について引き続き犯行事実の解明に警察の捜査に対する協力を行うとともに、新たに発覚する不正行為については警察に通報して厳正な処罰を要請して参る所存です。

不正にゲームデータを作成する行為や、不正に作成されたゲームデータを購入して利用する行為は、利用規約違反行為になるだけにとどまらず、犯罪行為となる可能性がございます。
興味本位であっても、絶対に行なわないよう、何卒よろしくお願いいたします。

今後とも、「にゃんこ大戦争」をよろしくお願いいたします。

RELATED NEWS


関連のニュース