VISION
ビジョン
求められるモノは創らない、
それ以上を創り出す。
求められるモノの中に、自分たちしか創れない価値をプラスしていく。私たちが大切にしていることです。
私たちが創るゲームによって、みなさんの笑顔を、前向きな気持ちを、夢を創出する。エンターテイメントの可能性を追求するポノスの役割とは、そうした時間を創り出していくことだと思っています。
ゲームのおもしろさというものを一人でも多くの人に。
ポノスは、エンターテインメントの可能性に挑戦し続けます。
CORPORATE SLOGAN
企業スローガン
GO
FAR
BEYOND
ななめ上を、行け
このコーポレートスローガンは、常識と非常識のちょうど間を行くアイディアを表現しています。汎用性を持たせつつも、意外性を盛り込み、ユーザーを中毒にするというPONOS流を一言で表しました。 PONOSに関わる全てのことは、『GO FAR BEYOND』の精神で、常に「常識から45度ななめ上いけてるか?」を自問自答した上での実行活動になります。そして、ゲームを通じ日本・世界にこの言葉・価値観を少しでも広めることがポノスの使命だと考えています。
VISUAL IDENTITY
ビジュアル・アイデンティティ
コンセプトムービー
丸や三角四角だけで形を形成したロゴデザイン。本質や普遍性を表した、その基本的な形を一度分解、そして再度自由な発想で組み合わせ再構築しました。いつでも、初心の気持ちを大切に。また、いつでも初心に戻れる気持ちをデザインに込めた、どこか懐かしくもあり、全く新しいロゴデザインです。
ANALOG
(本質、普遍性)を大切に
子供の頃夢中だった
積み木遊びのように
やりたいことを
自由に表現できる環境
FREEDOM
CRAFTSMANSHIP
本気で考え
職人のように
こだわりを追求
創造性豊かな
アイディア
CREATIVITY
GO FAR BEYOND
それを超える創造性
代表取締役 辻子 依旦