ポノス株式会社(本社:京都府京都市、代表取締役:辻子依旦、以下「ポノス」)のゲーマー社員、岡本圭史(プレイヤーネーム:ガリレオ、以下「ガリレオ」)がアメリカ・オーランドで2017年9月23日(土)から9月24日(日)にかけて開催された「CEOtaku 2017」※1のBLAZBLUE CENTRALFICTION部門と、恋姫†演武部門で優勝したことをお知らせいたします。
●ガリレオ氏のプロフィール
EVO2014 BLAZBLUE CHRONOPHANTASM部門優勝を筆頭に、EVO2017 恋姫†演武部門優勝など数多くの好成績を残すトッププレイヤー。
国内でも対戦会や講習会を開き、格闘ゲーム業界へ尽力しております。
●ガリレオ氏のコメント
この度CEOtaku 2017のBLAZBLUE CENTRALFICTION部門、並びに恋姫†演武部門、2タイトルで優勝する事が出来ました。
様々なプレッシャーの中で応援してくれた方々の支えがあり、逆境を乗り越えられたと思っております。
反省点が多い大会となりましたが、メインタイトルで結果をお見せする事が出来て大変嬉しく思います。
10月に行われる闘神祭も気を緩める事なく、優勝を目指して頑張ります。
次回は今より強いガリレオをお見せできればと思いますので、今後とも応援のほど、宜しくお願いいたします!
●ガリレオ氏の実績
[2014年]
EVO2014 BBCP 優勝
公式全国大会ARC REVOLUTION CUP 2014 BBCP 準優勝
Mix Up Night #21 BBCP 優勝
[2015年]
Mix Up Night #27 BBCP 優勝
全国格ゲ段位争奪戦闘神祭2015 BBCP ベスト4
preKVO2016 恋姫†演武準優勝
[2016年]
KSB2016 恋姫†演武3位
[2017年]
EVO2017 恋姫†演武優勝
CEOtaku 2017 BBCF優勝・恋姫†演武優勝
●ゲーマー社員とは
ポノスでは、現在のesports※2業界における、プレイヤーを取り巻く環境として、経済面やスケジュール面から専業プレイヤーとしての取り組みが難しい実情があると考えております。今後、esports業界を盛り上げていくため、平時はほかの社員と同様の業務を行いながら、esports大会への参加、さらにそのための練習・社外活動を通常業務よりも優先して行える「ゲーマー社員」の採用に取り組んでおります。
ゲーマー社員の活動などは以下URLまたはQRコードよりご覧いただけます。
『戦の時間だ、この野郎!』https://www.youtube.com/channel/UCh6Dl4msssnrJB2dMU0oqcA
●ポノスについて
ポノスは、1990年の創業以来一貫してゲームを通してエンターテインメントという文化の発展に貢献してまいりました。【求められるモノは創らない、それ以上を創り出す。】を掲げ、求められるモノの中に、自分たちしか創れない価値をプラスしていくことを私たちは大切にしています。現在は、スマートデバイス向けのオリジナルゲーム開発を核に事業を展開し、代表タイトル『にゃんこ大戦争』は、累計DL数3,200万を(2017年9月現在)超え、多くのお客様に楽しんでいただいております。
●ポノスのesports事業について
ポノスは、esportsが今後のエンターテイメント分野において重要な役割を担うと考えており、上記に記載の通り、esports業界の更なる発展に寄与してまいる所存です。 現在、スマートフォン向けのesportsゲームタイトルの開発も進めており、来年にはリリースする予定となっております。また、自社タイトルの大会や、他社が主催しているesports大会への協賛等にも取り組んで参ります。
※①:「アニメ格闘ゲーム」に特化して行われるゲーム大会
※②:コンピューターゲームやビデオゲームで行われる競技のこと
●ガリレオ氏のプロフィール
EVO2014 BLAZBLUE CHRONOPHANTASM部門優勝を筆頭に、EVO2017 恋姫†演武部門優勝など数多くの好成績を残すトッププレイヤー。
国内でも対戦会や講習会を開き、格闘ゲーム業界へ尽力しております。
●ガリレオ氏のコメント
この度CEOtaku 2017のBLAZBLUE CENTRALFICTION部門、並びに恋姫†演武部門、2タイトルで優勝する事が出来ました。
様々なプレッシャーの中で応援してくれた方々の支えがあり、逆境を乗り越えられたと思っております。
反省点が多い大会となりましたが、メインタイトルで結果をお見せする事が出来て大変嬉しく思います。
10月に行われる闘神祭も気を緩める事なく、優勝を目指して頑張ります。
次回は今より強いガリレオをお見せできればと思いますので、今後とも応援のほど、宜しくお願いいたします!
●ガリレオ氏の実績
[2014年]
EVO2014 BBCP 優勝
公式全国大会ARC REVOLUTION CUP 2014 BBCP 準優勝
Mix Up Night #21 BBCP 優勝
[2015年]
Mix Up Night #27 BBCP 優勝
全国格ゲ段位争奪戦闘神祭2015 BBCP ベスト4
preKVO2016 恋姫†演武準優勝
[2016年]
KSB2016 恋姫†演武3位
[2017年]
EVO2017 恋姫†演武優勝
CEOtaku 2017 BBCF優勝・恋姫†演武優勝
●ゲーマー社員とは
ポノスでは、現在のesports※2業界における、プレイヤーを取り巻く環境として、経済面やスケジュール面から専業プレイヤーとしての取り組みが難しい実情があると考えております。今後、esports業界を盛り上げていくため、平時はほかの社員と同様の業務を行いながら、esports大会への参加、さらにそのための練習・社外活動を通常業務よりも優先して行える「ゲーマー社員」の採用に取り組んでおります。
ゲーマー社員の活動などは以下URLまたはQRコードよりご覧いただけます。
『戦の時間だ、この野郎!』https://www.youtube.com/channel/UCh6Dl4msssnrJB2dMU0oqcA
●ポノスについて
ポノスは、1990年の創業以来一貫してゲームを通してエンターテインメントという文化の発展に貢献してまいりました。【求められるモノは創らない、それ以上を創り出す。】を掲げ、求められるモノの中に、自分たちしか創れない価値をプラスしていくことを私たちは大切にしています。現在は、スマートデバイス向けのオリジナルゲーム開発を核に事業を展開し、代表タイトル『にゃんこ大戦争』は、累計DL数3,200万を(2017年9月現在)超え、多くのお客様に楽しんでいただいております。
●ポノスのesports事業について
ポノスは、esportsが今後のエンターテイメント分野において重要な役割を担うと考えており、上記に記載の通り、esports業界の更なる発展に寄与してまいる所存です。 現在、スマートフォン向けのesportsゲームタイトルの開発も進めており、来年にはリリースする予定となっております。また、自社タイトルの大会や、他社が主催しているesports大会への協賛等にも取り組んで参ります。
以上
※①:「アニメ格闘ゲーム」に特化して行われるゲーム大会
※②:コンピューターゲームやビデオゲームで行われる競技のこと