MENU

GAMES

SCROLL DOWN

PAGE UP

ポノスとGame Closureの共同開発! 新作シューティングゲーム『にゃんこ防衛軍』 LINE QUICK GAMEにてリリース決定!

ポノスとGame Closureの共同開発! 新作シューティングゲーム『にゃんこ防衛軍』 LINE QUICK GAMEにてリリース決定!

■ポノスの本格的なHTML5ゲーム展開への足がかりとGame Closureの新しいアジア市場進出を マッチさせたパートナーシップ
京都に本社を構えるポノスは、これまでコンシューマーからスマートフォンと多岐に渡る端末向けにオリジナルアプリを開発しており、特に2012年にリリースされた『にゃんこ大戦争』は今なお留まることなく世界的な支持を集めております。カリフォルニア州マウンテンビューに設立されたGame Closureは、世界で最も成功したHTML5タイトルを開発し、アジアでも積極的な進出を図り、メッセンジャーゲームの世界的リーダーに急速に成長しました。

本日発表された「LINE QUICK GAME」の登場により、月間7,500万人におよぶ日本のLINEユーザーという基盤を活かし、多くの日本のユーザーが、HTML5メッセンジャーゲームならではのメリットを感じることができます。HTML5メッセンジャーゲームでは、専用アプリケーションをダウンロードまたはインストールする必要がなく、「LINE」アプリさえあればすぐに起動することが出来ます。

今回の取り組みは、両社の強みをLINEの新しいゲームサービスで活かすことができる機会だと捉えております。

■にゃんこが今度は宇宙で大冒険!?新作シューティングゲーム『にゃんこ防衛軍』
『にゃんこ防衛軍』は、『にゃんこ大戦争』の人気キャラクター達が繰り広げる縦スクロールシューティングゲームです。星を守る為に宇宙へ飛び立ったにゃんこ達が、飛来する宇宙人を次々と破壊するアーケードスタイルの戦闘を行います。
HTML5メッセンジャーゲームの特長を活かして、友達と一緒にグループを組んで協力することでさらに強力なボスに挑戦することが出来ます。

RELATED NEWS


関連のニュース